前の記事(といっても去年)に書いた"かわいい水族館"のその後。

こんな風になっていました!


  
自然(natural)から人工(artificial )へ…日本で唯一のレゴ®︎認定プロビルダー三井淳平氏の作品です。向かいにLEGOのショップがあるので、なんとも分かりやすいリニューアルではありますが… σ(^_^;)

因みに他の作品はこんな感じ↓


阪急沿線や大阪にゆかりのある名所や文物です。プレートにそれぞれ制作時間が表記されていましたが、どれも気の遠くなるような数字…( ̄◇ ̄;)

今後いろいろなショップのディスプレイが登場するのか、それともLEGO専用のオブジェ空間なのか?気になるところです。

閑話休題。

タイトルのとおり、このブログではアートについてアットランダムに書いていきます。名画解題や展覧会情報、そして筆者自身のアート体験など、アートに関わるもろもろを主観、客観織り交ぜながら書いていきたいと思います。

筆者は学生時代から公私両面においてアートに関わりの深い道を歩んできましたが、近年とくに熱心な美術ファンの方々を対象に美術講座や展覧会ナビゲーションをさせていただく機会が増えてきました。受講者の方々は皆アートへの強い関心と愛着、そして高い知的好奇心と学習意欲を持っておられ、そのモチベーションにはいつも刺激を受けています。時にはそうした講座と連動させながら、いろいろな機会にお話していることをまとめて書きためていく場とすべく、このブログをスタートします。いちおう美術史的なトピックが中心になると思いますが、筆者はアートをかな~り広い範疇で捉えているので、そのうち「え?これもアート!?」というようなネタも出てくるかもしれません。そこは、主観、客観織り交ぜて、融通無碍に。。。

ネタはいろいろありますが、まずは続けることが先決!!!(笑)よろしくお願いいたします。